So-net無料ブログ作成
検索選択

相変わらずな夏休み。 [イベント]

相変わらずな夏休みを過ごしております。

まあそんなこんなで今月の島、、、じゃなくて夏休みの宿題島が発売されました。

私がこの島をみて一番に思い出したのは、去年の夏休みのことです。

私は去年、朝顔の研究(絵日記)とドリルと自由研究を宿題にと言い渡されました。
しかし私は、10日ほどで朝顔を枯らせてしまいました。
また20日ほど立つと、ドリルを全くやっていないことに気づきました。
ドリルは探しても探しても見つからず、無くしてしまったようです。
30日ほどで私は自由研究さえやっていないことに気づきました。
しかしこんな田舎に研究する物なんてあるわけもなく、みんな朝顔を自由研究に使うつもりでした。
仕方なく私は、近くの公園に行って寝ころび、天を見上げました。
もう夏休みは後半に入っているというのに何もしていない自分が悔しくて、思わず涙が頬を伝いました。
しばらく立ちました。
私は寝てしまったのでしょう。
周りはもう夕焼け空に囲まれていました。
私はその時、思いついたのです。
夏休みが終わり、9月1日。
私はクラスで最も注目を集めることになりました。
恥ずかしくはありません。
最高の栄誉です。
私は、自由研究に、と空の研究をしました。
それは、最後の10日間の空の記録を毎日毎日とり続けました。
毎日、毎日。
同じ、あの公園で。
とても暑い晴れの日もありました。
雨が冷たい台風の日もありました。
けれど、私は毎日毎日、あの公園へ向かい、空の様子を撮影したのです。
それにより、空にはいくつか共通点があることがわかり、
次の日の天気を予測する、つまり天気予報が出来るようになりました。
みんなからはとてもほめられ私は有頂天になりましたが、
先生に
「でも、他の宿題もしてね。しないと卒業させないわよ?」
と言われ少し落ち込みました。
それから3ヶ月。
必死でドリルを探し出し、真冬でも朝顔を育てることに成功しました。

「宿題しなかったらクリスマスに宿題することになった例(ミミマキは耳で文字を書きます)」

※この話はフィクションです。


















おまけ
レイアウトに出した作品展
エントリーナンバー

サーカス団長の居眠り(たぶん)
エントリーナンバー②

ヴォルグ☆カップル~満月の夜にポプリの上で~
エントリーナンバー③

不思議の国のアリス
エントリーナンバー④

宿題しなかったらクリスマスに宿題することになった例(ミミマキは耳で文字を書きます)

私って相変わらずだな・・・w


2007-08-11 20:30  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

麻倉鬼羅

666niceふみふみあざっすw
宿題やですなぁ(´∀`;)
GLLパスポートがノートなんてNiceだねb
by 麻倉鬼羅 (2007-08-11 21:04) 

●凛凛●

麻倉せんぱああい・・・
どうしてもわかんないのあるのでマジでお願いします。マジで教えてくださいお願いします(待
つか答え見ていいですか(氏
by ●凛凛● (2007-08-12 17:12) 

チョコ☆ちょこ

タマチャン・・宿題終わんないんですけど;;
まぁやる気ないけどね(蹴
宿題の島はイヤミにしかとれないんですけどw(おぃ
by チョコ☆ちょこ (2007-08-12 19:44) 

蛍月

え罪だったら世の中の
HU―CHANはとっくに刑務所逝き☆(←死
※HU-CHAN=腐女子


P.S
遙のアニメはねぇww
ゲームのほうがいいのさ!
ってか修羅場状態抜け出して来いよ!

ニコニコ動画登録した方がヨスだよー
by 蛍月 (2007-08-12 22:43) 

●凛凛●

チョコ☆ちょこ様>>がんばれ!または思い切ってどうにかごまかすことを宿題に・・・(氏
蛍月先輩>>ふーちゃんw前水10でやってた気がwニコニコ動画は入ってますよーw
by ●凛凛● (2007-08-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。